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陸練と疲労回復能力トレーニング [レーザーセイリング]

1月12日金曜日
今朝も4度前に目が覚めたが、寒いのでフトンから出ずに考え事をして二度寝。目覚まし時計で起きて、体調いま一つよくない。さっと起きるべきだった。ストーブの火を起こすが、薪が大きすぎた。やっと火がつきサラと散歩。薪ストーブは色々な事柄に通じ、毎回勉強になる。

朝食後すぐ出勤。天気も良く北港の風も弱まり、今日は海上練習できそう。陸練の成果を試してみよう。

午前中はひま。大阪北港マリーナのFacebookを見たら、レッドフラッグ。気象庁の大阪市の強風波浪注意報で決めているもよう。昼食後すぐ北港へ。白波は見えず西風でも8メーターはないがレッドフラッグで、昨日に引き続き陸練。

zhikのパワーパッド2をはく。ズボンの上で、臀部まで上げきれないので、膝の裏にあたるが我慢してそのまま頑張る。臀部が落ちないし、大腿裏の痛みがないので、足先にベルトをかけることに集中できる。膝が浮かないように、さらに1センチでも5ミリでも外へ外へと頑張る。時々カカトがコックピットに触れる。大腿4頭筋を鍛えれば、もっと長く出られるだろう。出るだけでなくスイングも重要。まだフニャフニャで力強さがない。これも筋力トレーニングで。

1クール30分で汗うっすら。寒いから丁度良い。買い物あり、これで終了して、新西宮のコスモマリンへ。北港から湾岸線で15分。帰りはそのまま高速で天王寺へ。駐輪場にバイクを入れて帰宅。すぐサラとアンちゃんと家内で散歩。その後獣医さんへ。帰宅後夕食。ポトフと刺身。入浴後、いよいよ加圧トレーニングを加えた疲労回復能力トレーニング。

問題は圧。緩すぎるとパンプアップしない。きついと血行不良でパンプ感なしで下肢がしびれてくる。動脈系を維持しながら静脈系を遮断すると分かっているが、診療所の駆血帯ベルトは点滴後に巻く柔らかいベルトで、しっかりしたベルトでなければ使えないと分かる。明日、スポタカでベルト購入かコーナンでベルトを購入して自作を考える。とりあえず、緩く締めて100回、きつめで100回スクワットでややパンプ感のみ。ベルトのベルクロが取れては中止。最後に何もなしで300回。足は一応パンパンとなり終了。疲労困憊まで全然行かないが、最初なのでこれで明日までよぅすを見る。太ももはその後は熱感。

明日は北港で海上練習。さすがに明日は大丈夫だろう。夜は新年会。もう寝ます。

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